ゴルフクラブの言えない秘密

ゴルフクラブの言えない秘密

最近聞いた話。

あくまでも人から聞いた話で、その話が真実かどうかはわかりません。ウワサ(都市伝説)として聞いてください。

皆さん試打クラブって打った事あります?

しかも、ゴルフ倶楽部の売店等に置いてある新商品の試打クラブ。

その試打クラブでラウンドして試してみてください、と置いてあるヤツ。

それ実はプロ仕様ってヤツかもしれません。

プロ仕様っていうのは、シャフトが固くて重い見たいな事ではなく、ヘッド部分がプロ仕様って事。

聞いたことがある人もいると思いますが、プロ仕様はフェースが薄く出来ていると言う、噂のヤツです。

これも真実かどうかはわかりません。

そのプロ仕様と言う奴は通常市販品より、ヘッドのフェースが薄く出来ていて、反発係数をギリギリまでに詰められたモデルで、市販品に比べて耐久性には劣るけど“ 飛ぶ”と言う噂のモノ。

念を押します、本当かどうかわかりません。

あくまでも人から聞いた話です。ホントかな〜

で、置いてあるクラブがプロ仕様だから、借りてラウンドした人が、いつもより飛ぶ事に気分を良くして思わず買ってしまうと…

メーカーの買わせる戦略なのか、それは言っちゃ詐欺ですね。

試打で気分良くした人が市販品を買ったら、アレ?試打の時は良かったのに…となるのです。

試打クラブで飛ぶ感触を得たのに、買ったらそうでもなかった…って事にならないように。

それは自分自身の実力と言うことになるかもしれませんが(笑)

まっこの話は都市伝説に過ぎないかもしれません…

信じるか信じないかはあなた次第です。

ウワサで聞いた話でした。